キャップの簡単カスタマイズ

090627_010245.jpgはじめまして。
5150@デザイン担当の小山です。


いよいよリリースされた5150PRODUCTSキャップですが、他と違ったモノにしたいと思う方も多いかと思います。
そんな時に使える小技を紹介したいと思います。


まず、目の細かい紙やすり(#800くらい)とカッターナイフを用意します。

紙やすりで軽く帽子のエッヂを削ると、簡単にダメージキャップになります。
フラットな部分はカッターで切り裂くようにすれば良いでしょう。
で、そのままだと下地のプラスチックが剥き出したまんまなので、市販のカッティングシートなどを適当な大きさに切り水に軽く浸けた後に、ダメージを入れた部分にピンセットなどでねじ込んで下さい。するとその部分が立体的な良い感じになります。

写真はカーボンシートを貼り貼りしたものですが、光の角度によって怪しく乱反射するので結構目立ちます。

個性派のアナタ!!
是非お試しください。


※何事も限度と言うモノがありますので、削り過ぎには注意しながらやって下さい。また仮に失敗しても当社では責任負いかねますので、あくまでも自己責任で行って下さいね。


共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。